生命保険 見直し

スポンサードリンク


生命保険の見直しで節約

hoken.jpg生命保険が毎月の家計の圧迫になっているという家庭が沢山ありますよね。

一度保険を組むと、中々他の保険に変えることを考えたりはしませんから、どうしてもそのまま払い続けることが多く、見直しをしないままになってしまいます

子供が大きくなるに従ってかかるお金などが増えてきますから、生命保険の支払いがつらくなります。

生命保険を見直すことが節約への第一歩です!

「かしこいママ」のための「保険選びお役立ちサイト」がついにドンナマンマWebに登場!



テレビでもやっていますが、生命保険の見直しを定期的に行い、できるだけ負担が少ないものにすることが大切です。

生命保険といっても色々なタイプのものがあり、若いうちから終身型に加入するのはもったいないです。

月々の費用も高いし、掛け捨てになってしまうことが多いので、数年で健康お祝いが降りてくるタイプの保険にすると良いと思います。

数年間病気や怪我がなく、健康に過ごすことができれば数万円~数十万円のお祝いが出るので、そのまま貯金に回して、ご褒美として一部はちょっとした旅行などに使うなどしても良いですよね。

生命保険はお守りと良く言います、使わなければ健康である証ですが、

一度でも使ってしまうと金額が高くなってしまいますから、そのまま無理をして払っていくよりも、無理をせずに安くてお得な保険に切り替えていくのは重要なことだと思います。

色々な保険がありますが、勧誘されてすぐに加入してしまうのではなく、いくつかの保険を比較してみて、一番ベストなものを選ぶようにしましょう。

家族が付属で加入できるタイプの保険だったら、最もリーズナブルだし、しっかりとした保証内容になっていることが多いので、安心して加入することができると思います。


共通テーマ:マネー | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 主婦の考える家計節約 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。