生命保険 見直し

スポンサードリンク


節約しながら貯金する方法

家計が苦しくても、将来のことを考えると貯金をしたいと思っている人もいますよね。

子供がいたりすると、これから先にどれだけのお金が必要になるかわからないし、

貯金をしておいて困ることはありませんよね。

でも、それはわかっていても

毎月毎月の支出を考えてみると、貯金をするのは難しいというのが本音ですよね。

節約しながら貯金をしていくのは主婦の知恵です。
kozeni.jpgおすすめなのは、お財布にある小銭を定期的に貯金していくことです。
毎日だと負担が大きくなってしまうので、気がついたときで良いので、やってみてください
小銭を貯めるだけで年間結構な貯金ができます。

その他に節約をしながら貯金することというと、例えば買い物にいって、少し高いお肉を買いたいと思ったときに、少し安いお肉を買うようにして、その差額を貯金するようにします。
この方法だったらお肉以外にも色々なものに使えますよね。
毎回買い物にいくたびにこうやって貯金をしていれば、1ヶ月で充分な貯金ができます。

わざわざ毎月貯金する金額を決める必要がないので、余裕がないときでも貯金することができます。

貯金しなければいけないと意識をすると、今月も生活費が足りないとストレスになってしまいますが、
このような方法だったら、ストレスも貯まらずに貯金していくことができますよね。
このほかに、時々買いたいものを我慢して買ったつもり貯金をするのも良いと思います。
コツコツ貯金をしていれば、気がついたときには大きな金額になっていると思うので、一年間続けてみてください。

タグ:貯金 小銭 節約
nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 主婦の考える家計節約 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。