生命保険 見直し

スポンサードリンク


家事でのカンタン節約

節約術というのは色々なものがあって、人によって心がけている節約が違うと思いますが、

家事の中でも簡単にできる節約というのが一番大きいのではないでしょうか。

毎日の積み重ねというのは大きな節約に繋がります。
setuyaku.jpg小さなことでも、例えば今まではいつもつけっぱなしだった換気扇と電気を消すようにするだけでも1ヶ月に数百円~数十円の違いが出てきますよね。

ついつい忘れてしまうようなことでも、毎日の家事で気をつけるだけで節約に繋がることはたくさんあります。

1人だけじゃなくて家族全員で取り組めばどんどん節約ができるので、家計の助けになってくれますよね。

はじめは面倒に感じることもあるかと思いますが、
毎日続けていけばそれが当たり前の習慣になりますから、まずは継続していくことが大切ですよね。

本当にこだわる人は徹底的にこだわりますが、あまりにも

節約節約と意識した生活をするのはストレスが溜まりそうなので、

電気と換気扇には常に気を付けるようにして、冬場はエアコンを使わずにこたつを使い、朝や帰宅後はヒーターで部屋を暖めたらあとはこたつで暖まる。

夏場はエアコンを使うのは本当に暑いときだけにして、ペットボトルに入れた水を凍らせておき、
扇風機の前に数本置くだけでひんやりとしますから、エアコンを使わなくても過ごせます。

また、洗い物をするときなども流水を少なくして、できるだけまとめて洗うようにするだけでかなりの節約になります。

家事をしながらでも節約することは可能なので、いくつかの方法を組み合わせながら節約していくと良いですね。

タグ:節約 節電 家事
共通テーマ:マネー | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 主婦の考える家計節約 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。