生命保険 見直し

スポンサードリンク


生命保険の見直しで節約

hoken.jpg生命保険が毎月の家計の圧迫になっているという家庭が沢山ありますよね。

一度保険を組むと、中々他の保険に変えることを考えたりはしませんから、どうしてもそのまま払い続けることが多く、見直しをしないままになってしまいます

子供が大きくなるに従ってかかるお金などが増えてきますから、生命保険の支払いがつらくなります。

生命保険を見直すことが節約への第一歩です!

「かしこいママ」のための「保険選びお役立ちサイト」がついにドンナマンマWebに登場!



テレビでもやっていますが、生命保険の見直しを定期的に行い、できるだけ負担が少ないものにすることが大切です。

生命保険といっても色々なタイプのものがあり、若いうちから終身型に加入するのはもったいないです。

月々の費用も高いし、掛け捨てになってしまうことが多いので、数年で健康お祝いが降りてくるタイプの保険にすると良いと思います。

数年間病気や怪我がなく、健康に過ごすことができれば数万円~数十万円のお祝いが出るので、そのまま貯金に回して、ご褒美として一部はちょっとした旅行などに使うなどしても良いですよね。

生命保険はお守りと良く言います、使わなければ健康である証ですが、

一度でも使ってしまうと金額が高くなってしまいますから、そのまま無理をして払っていくよりも、無理をせずに安くてお得な保険に切り替えていくのは重要なことだと思います。

色々な保険がありますが、勧誘されてすぐに加入してしまうのではなく、いくつかの保険を比較してみて、一番ベストなものを選ぶようにしましょう。

家族が付属で加入できるタイプの保険だったら、最もリーズナブルだし、しっかりとした保証内容になっていることが多いので、安心して加入することができると思います。


資産運用で節約!主婦にもできるのはこの方法

money.jpg資産を残すというのは考えているよりも難しく、どうやって

資産運用をすればよいのか考えてしまいますよね。

余裕のある生活ができていれば良いけど、この不景気では中々難しいです。

主婦にもできる資産運用での節約方法は、

短期の高金利定期を利用することですね。

これはネットバンクなどで組めるのですが、口座を持っていれば特別な書類申し込みなどをする必要がなく、とても少ない金額から始めることができます。

期間も最短で一週間というものがあり、これを利用していくだけで、年間でかなりの利息がつくことになります。

海外トレードのようにリスクもありませんし、短期で目に見えて利息が増えていくのがわかるので続けていきやすいですよ。

一週間預けて利息がついたら、利息も一緒にまた預けて、ずっと繰り返していくだけです。

銀行なのでお金がなくなってしまうような心配も無いし、いつまででも続けることができるので、オススメです。

ネットバンクなのでわざわざ銀行に出掛けていく必要もなく、自宅で効率良く資産を運用することが出来るのでとても便利です。

不景気の中で資産運用をしていくのは中々難しいですが、こうした方法で

ある程度資産を増やしてから、大口の定期に乗り換えても良いと思います。

いきなり沢山の運用をすることはできませんから、少しの金額から始めていくようにすれば

負担を感じることもなく、効率良い運用が出来ますよね。

この他に個人年金などに加入しておけば更に安心だと思います。

はなまるマーケットなどテレビでも紹介された家計の見直し相談センターで

ファイナンシャルプランナーに直接相談すれば的確なアドバイスを受けることもできておススメですよ

Copyright © 主婦の考える家計節約 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。